マスターズ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

北海道マスターズスキー大会GSに、参戦してきました。

マスターズの公式戦は、初めての出場です。

3月に北海道で開催される全日本スキーマスターズの出場資格と、スタート順番を早くするためのポイントレースです。

マスターズポイントは、FISやSAJポイントとは全く関係ないんですよ〜。

因みに現在、年齢別FIS世界ランキングは1位なんです。

考慮してくれれば50歳代では、間違いなく1番ゼッケンなのに・・・(笑)

今回は一番最後のスタートでした。

肝心のレースは大失敗!!!

急斜面まではかなり順調でしたが、出口の右ターンでエッジが引っかかってしまいコースアウト。

危うくぶっ飛んでしまいそうになりましたが、奇跡的な?リカバリーで、何とかコースに復帰(ビデオをみたのですが、かなりヤバかった〜)。

緩斜面に入る前のミスだったのですが、少し油断しました(涙)

そのあとは出来るだけ攻め続けたのですが、トップから1秒チョット遅れての4位。

まぁ攻めた結果なので仕方がないです。

山田コーチからも、ミス以外の箇所は抜群に速かったと言っていただいたので、来週のかもい岳マスターズ頑張ります。

S一郎さん、来週も一緒に頑張りましょうね。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マスターズ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/707

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年1月26日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和室」です。

次のブログ記事は「大人の社会科見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。