阿寒早朝トレーニング

| | コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今朝は7時から阿寒スキー場で、早朝トレーニングでした。

初めてこのスキー場で滑ったのですが、かなり斜面変化のある難しいバーンですね。


IMG_3603.jpg


IMG_3589.jpg


IMG_3609.jpg


今回のトレーニングは、FIS糠平チャンピオン大村和哉くん、1年ぶりにレースに復帰した岡本洸司くん(インカレ3位)、日本一スキーの速い消防士木内忠幸師匠(国体3位が4回)、日本一スキーの速いドクター小山健司くん(国体4位)、日本一スキーの速い木こり藤田敏大くん(釣りが上手)、鳥取大学2年生晴菜さん(インターハイ8位)、世界の鈴木聡一郎教授(夜の暴れん坊)と一緒です。

意識したことは

1)外スキーに対して真横方向、いわゆる直角加重をかけること(点ではなくてブーツソールの長さの線として真横)

2)その際筋力やすねなどを利用するのではなく、体重を預けられるポジション即ち骨格及び体軸を利用してターンをすること。

かなりやられまくっていましたが、少しずつですが良い方向に進んでいます。


IMG_3615.jpg


むーやんは、かなりやられていました。

明日も同じく早朝トレーニングをしてから、レース会場の糠平に入る予定です。


そうそう昨日の夜は木内師匠の車に乗せてきて頂いたのですが、危うくシカさん達と正面衝突!!!

宿泊先の阿寒湖に到着する直前の、国道での出来事でした。

「オス、メスの2匹が飛び出してきた〜」(まだ少し余裕)

「3匹目のオスだ〜」(ヤバ〜い)

「4匹目のメスだ〜」(マジか〜)

「5匹目はオスだ〜」(ギャーぶつかる〜)

まさかの5匹連続のシカさんの飛び出し。

ギリギリで回避出来ましたが、木内君のNewハイエースが廃車になる寸前でした・・・。

ラッキーな2人は、おそらく今年も良い一年になるでしょう(笑)



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 阿寒早朝トレーニング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/697

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年1月 2日 14:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修行」です。

次のブログ記事は「FIS レース参戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。