ポール練習

| | コメント(0) | トラックバック(0)

千歳スキー連盟&ブレイン主催のポール練習会。

初日が28人、2日目24人の参加者でした。


IMG_3442.jpg


IMG_3439.jpg


今回は北見・網走方面から鈴木S一郎さん、むーやん、藤田くん、内海くんも練習に参加。

FISレーサーもたくさん集まり、みなさんR35のフィーリングを確認していました。

私もまだまだですが、簡単なセットであれば、ストレスなく滑れそうです。

スキーはヘッドが抜群にいいので、問題はありません。


IMG_3453.jpg


問題はブーツ。

レグザムブーツは踵のおさまりが全然ダメで、足首が微妙に動くんですね。

ジップフィットのフォーミングで、何とかなるのかな〜。

フィッシャーブーツでもトレーニングしていたのですが、ここで黒いブーツが急浮上。

自分の足には絶対にあわないと思い込んでいたのですが、どこもあたらないし、アッパーシェルとすねのフィーリングも悪くはない。

いきなりポールに入ったのですが、全くストレスがなく、内足がとても使いやすい。

まぁ固いバーンでは分かりませんけどね。

実名は出せませんが、北見でブーツ研究に携わっている某教授も黒いブーツで練習していました。

だから私も黒でいこうかな(笑)

まだまだ課題は多いのですが、それを一つ一つクリアーしていく過程を楽しんでます。


IMG_3458.jpg


今回はキロロ小林さんにご配慮をいただき、2日間ともセンターAコースで、質の高いトレーニングが出来ました。

小林さん本当にありがとうございました。

さぁ今週も楽しく、笑顔で頑張りましょう。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ポール練習

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/690

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年12月16日 07:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お勉強とフリースキー」です。

次のブログ記事は「キロロ&道東シリーズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。