お勉強とフリースキー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は51回目のバースデー。

たくさんの仲間から、お祝いのメッセージやプレゼントをいただきました。

みなさんありがとうございました。

バースデーの夜は、プレジデントアカデミー「社長の学校」の「経営の12分野」でお勉強。


IMG_3437.jpg


12月ののテーマは経理・財務。

当然理解していなければいけない分野ですが、仕事の整理整頓は重要ですね。

正しい建築の知識と技術を学び、強い建築物を設計するのと同じように、経営も、正しい知識と技術を学び、「経営を設計」することが大切なんです。


IMG_3431.jpg


水曜日は木内師匠・大村和哉くんと一緒に、キロロでフリースキーを楽しんできました。

ヘッド・R35・195なんですが、フリーでは普通に曲がりますね。

何とかなりそうかな〜。

明日から2日間、キロロで千歳スキー連盟主催のポールトレーニングがあります。

そこでどうなるかが楽しみですね。

フリーで2人にアドバイスをいただいたのですが、

1)ニュートラルで骨盤を立てて両肩を金具の上におく。

2)ターンの前半に内スキーを引く?

3)肩を入れない

4)すねが常にタングに寄りかかっている

こんな感じを意識して滑り込みました。

かなりX脚が修正されたかな。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お勉強とフリースキー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/689

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年12月12日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰国」です。

次のブログ記事は「ポール練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。