知恵

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ミッション・ビジョン・バリュー。

ミッションというのは100年後も追い続ける「目標」である一方、ビジョンは目的に向かう為のマイルストーン「目標」。

バリューとはお客様との約束です。

ミッション・ビジョン・バリューがどうして必要なのか?

これがないと自分達が正しい方向に進んでいるのかが、分からなくなるんですね。

まぁ失敗を学習に変える特効薬みたいなものですね。

こういった絶対的価値感は変わらない一方で、相対的価値感は大きく変わってきてますよね。

例えば液晶TVはクオリティから、コストパフォーマンス。

ゲームなんかはクオリティから、気軽さや手軽さに変わってきてます。

変化に対応出来る能力が、ますます求められてますよね。

経験と知識を知恵に変えて、もっともっと成長していかなければ!!!

明日もオープンハウスがあります。

クルーのみなさん頑張りましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 知恵

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/649

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年8月31日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サプライズ」です。

次のブログ記事は「時間管理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。