生活の中心

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今自分の生活の中心になっているのは、仕事と野球です。

それは自分の安定感、方向性、知恵、ならびに力の根源になっています。

「安定感」とは、自己価値、アイデンティティー、精神的な基礎、自尊心、または個人的な力のこと。

「方向性」は、人生における方向の根源であり、生活の意思決定、判断、決断の基準。

「知恵」は、生活におけるバランスの感覚であり、判断力、洞察力、理解力。知恵を持つことにより生活に一体感がもたらされます。

「力」は、行動する能力であり、目標を達成する力と効果性で、選択や決断を実行に移すエネルギーであり、深く身に付いている習慣を乗り越えて、より優れた効果性な習慣を身につける力。

この4つの要素は相互関係にあります。

安定感とは明確な方向性を持つことにより知恵がもたらされ、知恵は力を目標達成の方向に向かせる。
 
この4つの要素のバランスをとることにより、自分の活動を安定させることことが出来ると思っています。

7〜9月は、目標達成に向けて努力を集中することにより、最大の成果を手に入れる3ヶ月にします。

また今日はブレインでサポートさせていただいている、車いすアスリート副島正純御夫妻とお会いする予定があるので、とても楽しみです。

年内のどこかで、ブレイン大学の特別講師に来ていただこうと考えていますので、スタッフのみなさん楽しみにしていてくださいね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 生活の中心

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/623

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年7月 3日 07:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「練習試合」です。

次のブログ記事は「車いすアスリート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。