所作

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今月の社内共通図書はこれ。

禅が教えてくれる美しい人をつくる「所作の基本」。


IMG_1748.jpg


私は1年程前に読んだのですが、とても参考になる図書でしたのでシェアしました。

所作とは日常の立ち居振る舞いそのものを整えることです。

所作を整えることは心を整えること、所作を磨くことは心を磨くこと。

簡素さは美しさの原点であり、そして終着駅、簡素になればなるほど美しくなる。

形を整えれば自然に心も整う、所作を美しくすれば、心も美しくなる、ということです。

それと呼吸のときに丹田(たんでん)を意識する!!!

ここに意識を集中すると、ドローインを理解しやすいです。

ウエストもかなり絞られました。

ジーパンは33インチから31インチ、2インチダウンです。

そうそう7月に、立ち居振る舞いの理解を深めるために、
京都在住のモデル&美容家の豊川月乃さんに、セミナーをしていただくことにしました。

先日のスターブランド北海道ツアーで知り合ったのですが、「美人養成専門学校48の教え」の著者でもある素敵な女性です。

スタッフと大工さんに立ち居振る舞い、モデルさん直伝のウォーキングなんかも指導していただく予定です。

モデルのように歩くスタッフ。

梁の上を華麗に舞う大工さん。

どうでしょうか???


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 所作

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/617

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年6月22日 06:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しい」です。

次のブログ記事は「今週」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。