腰痛

| | コメント(0) | トラックバック(0)

毎年痛みとの戦いだったのですが、今シーズンは一度も腰痛になりませんでした。

要因はいくつか考えられますが、まずは体幹がシッカリしていたこと、ストレッチやケアに時間を投資したことですね。

それとマテリアル。

組み合わせの悪いスキーとブーツでは、かなり雪面の荒れを拾います。

その振動が、腰と首を悪化させるんですね。

年末にレグザムのシェルが割れてしまい、大越龍之介選手からお借りしたフィッシャーブーツでトレーニングをしていたのですが、これは良かったですね。

ヘッドとの相性も良く、荒れたバーンでもスキーがバタつかない、カラダに優しいブーツでした。

NEWレグザムも、腰痛は大丈夫です。

板のセッティング、ブーツとのマッチングの大切さを改めて感じました。

来シーズンのマテリアルは未定ですが、残りのシーズンで色々テストします。

ブーツはレグザムでいく予定(そうしないとスキー道具を燃やされてしまいます)ですが、フィッシャーもドーベルマンもいいな〜(笑)

来シーズンはキロロスキー場で全日本マスターズが開催されるので、ここで勝つことを意識して残りのシーズンも取り組んでいきます。


IMG_1163.jpg


IMG_1165.jpg

チューンナップから戻ってきました。

早く乗りたいな〜。

さぁ仕事が終わったらトレーニングです。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 腰痛

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/586

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年4月 7日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これから」です。

次のブログ記事は「マクラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。