もう4月

| | コメント(0) | トラックバック(0)


社会に出て28年が経ちました。

でもまだ50歳です(笑)

学生時代は野球とバイクに夢中で、毎日バイトばかりしていましたが、友人や幸運に恵まれ、楽しい学生生活でした。

就職は野球好きの設計事務所に、入社させていただきました。

幸い野球をやっていて、ポジションがピッチャーだったという事もあり、採用していただく事ができました。

でも先輩たちも決してやさしくはなかったし、仕事も野球も楽しくなかったな〜。

私は毎日現場でスコップで穴掘りや鉄筋加工。

足場を組み立てたり、ゴミ投げをしたり、大工さんのお手伝いなど・・・。

辛かったし、友人にみられるのが嫌でしたね。

そんな仕事が2年間続いたかな。

でもオーナーは、いつも笑って励ましてくれました。

涙が出るくらいうれしい言葉も、たくさんいただきました。

この人の為に本気で頑張ろうと思いましたし、誰も真似出来ないレベルでの成果も出しました。

今の自分はあの辛かった2年間と、オーナーの笑顔がベースなんです。

ホットするんですよね〜。

だから自分もいつも笑顔でいたいんです。

今でもお世話なったオーナーの振る舞いを決して忘れないし、心から感謝をしています。

必ず追い抜く目標の一人ですね。

今日から新入社員が入社します。

社会人も学生同様、毎日が勉強です。

大切なのは何を勉強してきたかではなく、今何を勉強しているか。

勉強や経験を通して得た知識を、早く行動に移せるようになる事ですね。

さぁ今日も笑顔で楽しく頑張りましょう。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もう4月

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/584

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年4月 1日 06:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キムキミカップ」です。

次のブログ記事は「これから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。