ヘッドカップ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

キロロスキー場で行われた、ヘッドカップに参戦してきました。

先週はスケジュールがタイトでトレーニングも全然出来ず、カラダの調子も今ひとつでしたが、ひと月ぶりのレースを楽しんできました。

40歳〜59歳のクラスで、2本勝負です。


IMG_1105.jpg


小学生や中学生と同じセットなので、とても細かく大変でした。

まぁ大人はおまけみたいなレースなので、仕方がありませんね(笑)

一本目は、スタート直後から細かいセットにリズムにあわず、5旗門目迄は全然ダメ。

そこから気持を入れ替えて、ゴール迄フルアタック。

2位に0、5秒、3位には2秒位離してのラップでした。

1本目が終了して2本目迄の間に少し時間があったので、ICIの試乗会でフィッシャーとサロモンのR35を試乗してきました。

ここで結構ヘロヘロになってしまいましたが・・・(笑)

2本目は更に振り幅のある細かいセットでしたが、タイム差を意識してフルアタック。

ゴール前の壁迄順調に滑ることが出来、最後は慎重にゴール。


IMG_1117.jpg


納得のいく滑りで、優勝することが出来ました。

2位は東選手、3位は菊池選手でした。

来週は富良野スキー場で行われる木村公宣カップに参戦予定です。


全日本選手権での大越龍之介選手のリザルトは、GSは3位、SL4位でした。

GSで連覇ならず、SLでも表彰台を逃したようですが、来期に向けて頑張って欲しいですね。

今週もタイトで忙しいのですが、カラダへの投資を欠かさずに、笑顔で元気いっぱい頑張ります。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヘッドカップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/581

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年3月25日 07:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「孤独」です。

次のブログ記事は「野球」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。