刷新

| | コメント(0) | トラックバック(0)

マンネリ化した思考パターンにおちいって、自分の成長を止めてはいけない。

毎日新しいスタートを切って、絶えず自分を刷新することが重要。

「どうすれば、さらに質の高い成果を出せるのか?」と常に考えることが大切なんですね。

成果を上げる人はいつもそうやって新しいアイデアを思いつき、それを実行に移しています。

今迄してきたからという理由だけで、それを継続してはいけない。

継続的な「自己刷新」は、脳を活性化するのに役立ちます。

たえず自分を刷新すると、多くの新しいアイデアが得られます。

ところが、多くの人はに変化を拒んでいます。

新しいことに挑戦する重要性を、理解していない。

自分がつくった殻から出ることは、そんなに難しくない。

難しいのは、殻から出たくないと思っている自分に、考え方を改めさせることです。

面倒だからやりたくないことでも、思い切ってやってみると、その瞬間に勢いがつきます。

それをきっかけにして自己刷新に取り組めば、質の高い成果がでるはずです。


友人達が、南極で行われれる100キロマラソンとトライアスロンに、チャレンジします。

南極でのトライアスロンは、ランとスキーとマウンテンバイク。

しかもスキーをしたことがないので、今月末に北海道合宿で特訓予定なんですよ。

チャレンジャーだな〜。

サハラ砂漠マラソンの次は南極ですか・・・。

でも私はやりません。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 刷新

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/554

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年2月11日 10:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「接し方」です。

次のブログ記事は「R35」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。