比布GS

| | コメント(0) | トラックバック(0)


IMG_1589.jpg


昨日は比布スキー場の草レースに、参戦してきました。

結果は2位。

今年から50歳のクラスなので、「そんなに攻めなくても大丈夫かな〜」なんて甘い気持で滑ったら、水島選手にやられました。(先週のかもい岳マスターズもブッチギリで勝ったそうです)

雪がとても柔らかかったので、スキーが潜ってスピードは出ないしスキーがたわまない。

なのでスキーのトップが全然入ってこない。

カラダと板のバランスが噛み合ない・・・。

それでも滑りながら「まぁ何とかなるだろう〜」と楽観的な気持でゴール。

1番スタートでしたので、ゴールで他の選手の滑りを見ていたのですが、水島選手は上手に雪面を捉えていました。

柔らかい雪は、自分から動きすぎるとダメですね。

良い勉強になりました。


IMG_1598.jpg


3位千葉選手、4位は犬伏選手、5位は小池選手でした。

小池選手は、あと0、5秒で表彰台でした。

いい滑りしていたので、もったいないミスでしたね。

また一緒に練習しましょう。


IMG_1593.jpg


伊東選手は3連覇ならず。

世界のS一郎選手は体調不良ということもあり、タイムがでませんでした。

今週のコソレンで、もっともっと速くなりましょうね。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 比布GS

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/546

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年1月28日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフルエンザ?」です。

次のブログ記事は「トレーニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。