トレーニング

| | コメント(0) | トラックバック(0)

先シーズンのキムキミカップの優勝商品富良野ニュープリンスホテル無料宿泊券の期限が、1月末日迄・・・。

S一郎教授の入賞商品のディナー券の期限も、同じく1月末日迄・・・。


IMG_1600.jpg



IMG_1607.jpg


ということで、2人で富良野スキー場でフリースキーと食事を楽しんできました。

翌日は富良野からカムイリンクスに移動して、ポールトレーニング。

旭川レーシングの山田コーチにコーチングをしていただき、9時のリフト開始から終了時間の4時45分迄、一生懸命滑り込みました。

バーンコンディションもとても良く、質の高いトレーニングでしたが、山田コーチの理論や指摘はとても鋭く、かなりのダメだし・・・。

外スキーが芯をくうというか、内足のセンターをシッカリ決めてから、次のターンに入っていけません。

カラダ(骨盤)の入れ替えが、スムーズにいかないんですよね。

スタンスを狭くするようにアドバイスを頂いたのですが、、そう簡単には出来ません。

クラウチングだと出来るのですが、特に急斜面が難しい。

う〜ん内足が邪魔だ〜!!!

久しぶりにアタマもカラダも???

間違ったカラダの動きを修正するのは、難しいですね〜。

でも少しはレベルアップ出来たかな?


IMG_1614.jpg


S一郎さんの滑りもかなり進化したようです。

今シーズンの新たな目標は、FISポイントで100点を切ることにしました。

かもい岳と糠平のFISレースで達成したいですね。


今週末と来週末はカッチリ仕事です。

スキーにはいけませんが、体幹トレーニングだけはシッカリしなければ・・・。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トレーニング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/547

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年1月31日 20:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「比布GS」です。

次のブログ記事は「チャレンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。