新年

| | コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

大晦日はかもい岳スキー場でトレーニング。

この日は一般レーサーはポール練習に参加できないとのことで、午前中はフリー(涙)

午後からは、かもい岳レーシングの田代さんが声をかけてくれて、ゲートトレーニングに参加することが出来ました。

大会コースをスタートからゴール迄滑ることが出来、しかもタイム計測迄していただきました。

前日の雨で、バーンはカリカリのアイスバーン。

かなりのハイスピードで少しビビりましたが、実りのある練習でした。

もう少し柔らかいエッチングと素早い動きが必要ですね〜。


IMG_1499.jpg


元旦の日は、息子のケンタとレースイで軽く遊んできました。

実は大晦日の練習で、調子の良かったレグザムブーツの(シェーンフィルダーモデル)シェルが、割れてしまいました。

急遽イエローブーツと昨年のレグザムブーツのチェックをしたのですが、どちらもフリーの感じは悪くないんですよね。

ただレグザム130Rはナローシェルなので、足がとても痛いんです。

フィッシャーブーツはドクター小池氏から、ダメだし食らいました。

同じデータの来シーズンモデルが来るのは、もう少し時間がかかるみたいだし・・・。

う〜ん困ったな〜。

この日の夜は札幌八幡宮巫女さんのアルバイトをしている娘を迎えにいって、家族で初詣。


IMG_1507.jpg


2日は、田澤さんにお願いをして比布スキー場でトレーニングでした。

恵庭おじさんレーシングのドクター小池さんと千葉ちゃん、日本一スキーの速い消防士木内師匠、世界のS一郎さんも一緒です。

セッテイングをお願いしていたフィッシャーでも滑り込みましたが、やはりHEADのようなフィーリングで滑ることが出来ません。

まぁそれだけHEADがいいんですね。

いい感じで仕上がってきました。(50歳なりにですが)

ブーツはとりあえず痛くないフィッシャーで行きます。

練習後、S一郎さんと一緒に、北見へ向かいました。

花岡萌選手と食事をする約束があったのですが、高速度道路が通行止めのため5時間もかかってしまいホテルに着いたのは9時過ぎでした。


IMG_1508.jpg


来年のソチオリンピックに向けて取り組んでいる花岡選手と、秘密兵器のスキーを手に入れて有頂天のS一郎選手です。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新年

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/537

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年1月 3日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬休み」です。

次のブログ記事は「2013年スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。