デビュー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_1519.jpg


1月5、6日の2日間、糠平FISレースに参戦してきました。

マイナス20℃以下の寒い中での準備は、なかなかポジティブな気分にはなれません。

タイムスケジュールは7時からアップ、7時45分インスペクション開始、7時半リフト乗車。

男子一本目のスタートは、9時10分からです。

初日は、SAJのポイントがあったので、95番スタートでした。(参加人数108名)

今シーズン2回目のフルワン。

そろりそろりと気合いを込めてスタート〜(笑)

スタート直後の緩斜面ではカラダは動いてくれましたし、良いラインに上手く合わせることが出来ました。

急斜面の入り口で多少躊躇してしまいラインは落とされましたが、うまく緩斜面につなぐことが出来き、まずまずのタイムでゴール。

1本目は69位。

オヤジレーサー仲間から、60番台で入ればスゴイよ〜と言われていたので大満足。

2本目のスタートは12時からです。

俄然やる気が出てきたので、2本目は気合いを十分いれてジャンピングスタート〜。

で、失敗・・・。

村上選手の気合いの入ったスタートを見習ったのですが、お稽古していないことはしない方がいいですね(笑)

2本目も練習通りの滑りが出来たと思いますし、満足の行く滑りでした。

2本合計タイムは順位は67位。

ポイントもかなり良かったです。

50歳でのFISレースデビューは、高校生や大学生、社会人のトップレーサー相手に頑張りました。

寒さとなれない準備で疲労感もいっぱいでしたが、とても楽しかったです。

翌日のレースは、99番スタートで70位。(参加人数は113名)

1本目に大失敗をしてしまい、かなり遅いタイムで意気消沈(涙)

2本目は77番スタート。

気持を入れ替えて2本目はフルアタ〜ック。

納得のいく滑りが出来ました。

さすがに2日目は、カラダが思ったように動いてくれませんでしたが、この経験を次につなげていければいいですね。

最年長S一郎選手もまずまずの滑りでしたが、前日飲み過ぎて頭が痛いと言っていました。

更に階段から落ちて、腰を強打、うずくまっていました。

いつも笑わせてくれる楽しい大学教授です。

今週末は、いよいよ国体予選。

目標の順位があるので、この1週間で体調を万全にしてチャレンジです。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デビュー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/539

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年1月 8日 07:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013年スタート」です。

次のブログ記事は「壮年組の国体予選予想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。