千歳スキー連盟合宿

| | コメント(0) | トラックバック(0)

千歳スキー連盟主催のポールトレーニングが、キロロスキー場でありました。

初日は北大スキー部他と合同でのトレーニングだったので、コースは70人近い選手でいっぱいでした。


IMG_1421.jpg


当然コースは荒れるので、1〜2本滑ってはコース整備です。

それでもシーズン始めにしては、まずまず良いバーンでトレーニングが出来ました。

柔らかいバーンだったのですが、このようなときはソフトにソフトにエッジングしなければダメなんですね。

でもこれがなかなか難しい。

どうしても強いエッジングになってしまうんですよね〜。

マテリアルとの微調整もあるのですが、まだまだですね。

滑りの中では、内足の使い方を強く意識して取り組んでいます。

内足を少し引き気味にすることで、上手くカラダを入れ替えることが出来てきました。


翌日は千歳スキー連盟のメンバー28人だけで、トレーニングが出来ました。

本当はセンターAでトレーニング予定だったのですが、キロロから相談がありBコースになりました。(わがままなチーム多いらしい)

ですが、この日も良いトレーニングになったと思います。

そうそう木内師匠が、私のヘッドスキーのセッテイングをしてくれました。

エッジとビンディングの調整をしていただいたのですが、メチャクチャ調子が良くなりました。(全然引っかからなくなりました)

これは木内スペシャル(ヘッド)に匹敵しますね。

本当にありがとうございます。

大越スペシャル(フィッシャー)もさすがに素晴らしいです。

両スキーともしっかりと踵の下でスキーがかかるので、安心してカラダを倒すことが出来ますね。

当然ブロッサムも良いですよ。

う〜ん、かなり迷ってきたぞ〜(笑)

恵庭おじさんレーシングのドクターKは、大越スペシャルに乗ってベタボメでしたね。

「これは車で言うとレーシングカーで、それに比べたら俺のノルディカは軽だ〜」といってました(笑)


IMG_1422.jpg


これが今シーズンのカレラのヘルメットとゴーグルです。

またまた今シーズンもS一郎先生とお揃いです。

悪天候の中、無事に北見に帰れましたか?

かなり調子も良くなってきましたね。

年末年始にいっぱいトレーニングして、もっともっと速いオヤジになりましょう。

目指せ世界制覇ですね(炎)


さぁ今週も楽しく元気に頑張ります。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 千歳スキー連盟合宿

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/530

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2012年12月10日 08:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マテリアル」です。

次のブログ記事は「50歳になりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。