マテリアル

| | コメント(0) | トラックバック(0)

少しずつスキーモードになってきました。

昨日はキロロスキー場で、週末の合宿の打ち合わせ&トレーニングでした。

今回の合宿は宿泊者は10名、通いの方は20名近くになりそうです。

千歳スキー連盟以外の方でも参加可能ですので、希望者はご連絡ください。

世界のS一郎教授や、日本一スキーの速い消防士木内選手(日曜日だけ)、道内のトップ選手も数名参加します。S一郎さんからブーツの理論なんかも教えていただけると思いますよ。

私の今シーズンの勝負板はこれです。


IMG_1405.jpg


セットによって使い分ける予定ですが、国体予選はブロッサム(185)かな〜。この板は日本に数本しかない、とてもレアなスキーです。

緩斜面のセット次第では、短い板の方がいい思うんですよね〜。

急斜面は長い板でも全く問題ないのですが、緩斜面で振られると結構厳しいんですね。

ヘッド(191)は実績のある板なので、タイムは出せると思います。

楽しみなのがワールドカッパー大越選手からお借りしたフィッシャー(190)。週末の合宿でテストする予定ですが,間違いなく良いスキーだと思います。

ストックリー(195)は今シーズンからのレギュレーションに対応したスキーで、これもまだ市販されていないスキーです。来シーズンに向けての修行板ですね。

とりあえずブロアーでタイムを計測してから判断します。

問題はブーツ。

今シーズンのレグザムは、ナローラストなので、足が痛い・・・(涙)


IMG_1417.jpg


とりあえず昨年のブーツでいく予定なんですが、GETしたイエローブーツもテストしてみます。

でもイエローのほうが速かったらどうしよう・・・S一郎さん。

もしそうなったらS一郎さんもイエローでいきましょうね(笑)




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マテリアル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/529

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2012年12月 6日 19:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しい1日」です。

次のブログ記事は「千歳スキー連盟合宿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。