フィッシャー杯

| | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマスイブの昨日、かもい岳スキー場で行われたフィッシャー杯に参戦してきました。


IMG_1457.jpg


本当に寒い1日でしたが、最高のバーンコンディションでした。

9時からインスペクション開始。


IMG_1459.jpg


コースマネジメントとしては、最初の緩斜面のスピードを13、14旗門のスルーゲート迄うまくつなげて、15旗門目の左ターンからの急斜面で落とされないようにすることと、緩斜面へと続いていく20旗門目の右ターンで減速しないことがポイントでした。

かなりスピードが出そうなコース設定です。

果たしてこのスピードにカラダがついていくのだろうか・・・かなり不安。

しかも今シーズン初ワンピース。


IMG_1467.jpg


ここのコースは上の緩斜面のスピードをいかに急斜面につないでいくかがポイントなので、ブロッサム(185)の選択もあったのですが、調子の良いHEAD(191)で行きました。

スタートして予想通り最初の1〜2旗門目でうまくリズムがとれず、スムーズにクラウチングを組めませんでした。(ここでスキー長さの難しさがでるんですね)

徐々にリズムを取り戻し、かなりのスピードで急斜面へ。

急斜面の入り口でカラダを起こしてしまったのですが、スキーの捉えはかなりうまく行きました。

緩斜面の入り口もカラダが自然と動いてくれたし、かなり良いスピードでゴール。


IMG_1474.jpg


タイムも良く、この時期としてはとても満足のいく滑りでした。

ほぼインスペクション通りに滑ることが出来たと思います。

今年の国体予選はこのコースなので、かなり良いイメージが出来ました。

しか〜し、このクラスではラップでしたが、年齢ハンデがあり過ぎ・・・。

1歳で0、5秒はキツいな〜!


IMG_1464.jpg


35歳以上のクラスは、予想通りピップレーシングの田澤選手が優勝。

田澤さんに0、65秒差なので、悪くないかな。

年末年始にたくさん滑り込んで、もっともっと速くなりたいな〜。

それにしても首が痛くて、もげるかと思いました(笑)

さぁ仕事ももう一踏ん張り、楽しく笑顔で頑張ります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フィッシャー杯

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/535

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2012年12月25日 11:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうひと頑張り」です。

次のブログ記事は「冬休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。