キロロで

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はキロロで、トレーニングを楽しんできました。

バーンはソフトでしたが、とてもよい成果が出ました。


IMG_1440.jpg


センターBコースでネトロンをセットして滑り込んだのですが、この時期はロングポールよりネトロンのほうが、安全で質の高いトレーニングになるように思いました。

どうしてもロングポールだと、ガンガン攻めたくなるんですよね。

贅沢なことにコースは木内君と2人だけ。(横のスラロームも高校生の女の子一人だけ)

木内君のラインをトレースしながら気づいたことがあったのですが、かなり自分のラインよりスキーの入射角が鋭角なんですね。

そのラインで滑ると、かなりカラダを横に倒すことが出来るんです。

???

頂いたアドバイスは、

1)内足の踵から切り替える意識を強くして、手を挙げながら、横に動くこと。

2)間違った外傾型にならないこと。

3)頭の重みを外スキーに上手にのせること。

結局カラダが正しいシステムで動いていないので、スキーがたわんでいないんですね。

かなり理解出来ました。

おそらく良い方向に進んでいると思います。

間違ったシステムでいくら滑り込んでも、速くはならないんですね。

だからコーチが大切なんだよな〜。


IMG_1443.jpg


新しいチューンナップテーブルとバイス、アイロンなどが届いたので、心をこめてワックスもかけています。

クリスマスイブのレース、頑張ります。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キロロで

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/533

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2012年12月20日 08:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「偶然」です。

次のブログ記事は「もうひと頑張り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。