完敗

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は帯広で、六花亭さんとの練習試合でした。


IMG_0677.jpg


結果は0対5X、4安打完封負けでした。


IMG_0682.jpg


その4安打も全てツーアウトからで、チャンスらしいチャンスは9回の宮崎キャプテンのスリーベース位かな。

相手の2人ピッチャーの継投に、手も足も出ませんでした。

守備も本当に質が高く、特に三遊間の守りは鉄壁でした。

守りの方もエラーなどが重なり点数を取られたのですが、特に凄かったのが2番サードの選手で、3打席連続右中間にスリーベースを打たれました。


IMG_0675.jpg


右バッターであんなバッティング出来る選手は、なかなかいませんね。

しかも40歳で・・・。


IMG_0684.jpg


4番バッターにはツーランホームランを打たれました。

北北海道大会では間違いなく優勝しますね・・・本当に強かったです。

本当に久しぶりの完敗でしたが、今回の敗戦からたくさんのことを学ぶことが出来ました。

後は南北海道大会迄の3週間で、どれだけ修正できるかですね。

目標は全国制覇!

そのゴールに向けて、各選手がどれだけ自覚を持って取り組めるかです。

私も8回に代打で出場したのですが・・・。

悔しいので、帰ってきてから1時間くらい素振りをしました。

今回初めて六花亭さんと試合をさせていただいたのですが、専用球場は本当に整備が行き届いており、アプローチや仮設トイレもとても奇麗でした。




帰りには、選手全員で見送り迄して頂きました。

六花亭さんが強豪である理由が分かりましたし、野球以外でも勉強させていただきました。

次は全国大会の決勝で戦いたいですね〜。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 完敗

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/458

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2012年7月16日 09:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サポート」です。

次のブログ記事は「乾杯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。