サポート

| | コメント(0) | トラックバック(0)

先日大越龍之介選手が、FSCで軽くトレーニングをしていきました。

さすがにトップアスリートのカラダは凄いですね〜。

太ももは59センチもあるそうです。(学生時代は65センチ以上あったそうです)

普段のトレーニング内容も聞きましたが、さすがに半端な量ではありません!


IMG_0612.jpg


大越君はアルペンスキーヤーなら知らない人はいない、日本のトップ選手です。

全国高校スキー大会(インターハイ)史上初の2年連続2冠。

東海大学進学後の09/10シーズンからは、ワールドカップへ本格参戦。

10/11シーズンにはドイツのガルミッシュ・パルテンキルヘンで開催された「世界アルペンスキー選手権」に初出場し,28位の結果を残しました。

現在国内SLランキング3位、国内GSランキングは2位。

2014年ロシアのソチで開催されるオリンピックを目指しているトップアスリートです。

出口トレーナーの知人という縁もあり、今シーズンよりパーソナルスポンサーをさせていただくことになりました。

多くの企業は、たくさんの利益を出してから社会貢献をするというケースが多いのですが、私は自分が起業したと同時に、出来る範囲でスポーツ選手の支援はしてきました。

ブログ以外ではあまりオープンにしてはいませんが、マウンテンバイクナショナルチームの山本兆選手や車いすアスリートの副島正純選手。

昨年より女子スキーナショナルチームの花岡萌選手など・・・。

ブレインなんて誰も知らないくらい本当に小さな会社です。

決してたくさん利益が出ていて、余裕がある訳ではありませんが、一生懸命ゴールを目指して全てを投資している選手達に、思いを馳せるというの本当に大好きですし楽しいです。

でもサポートだけではなく、やっぱりプレーヤーとしても楽しまなくちゃ。

実は今年50歳になるのですが、この年齢でFISデビューをする予定です。(かなり無謀なチャレンジですが・・・)

龍之介君に負けないように、昨日も千歳の繁華街で大暴走した世界のSイチロー教授と一緒に頑張ります。(笑)

今日は帯広で、六花亭さんとの練習試合があります。

スキーの前に、今は野球に全力投球です!(当然仕事はやってますよ)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サポート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/457

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2012年7月15日 02:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サクランボ&サボテン」です。

次のブログ記事は「完敗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。