FISCHER GW RACING CAMP in NISEKO グランヒラフに参加してきました。
予想通り前日は飲み過ぎ・・・懲りない2人は二日酔いで出発。
今回のコーチは、フィツシャーレーシングチームディレクターの原田彦さん。
ゲストとして大越龍之介選手(2012全日本選手権GS優勝、2012ワールドカップ出場)と作田選手!!!
あいにくの天候でしたが、S一郎さんとむーやんのビデオ係をしながら、選手達のトレーニングを勉強させていただきました。
多くの選手達がポジションが後ろなので、カラダが回っています。
ということは、お尻が下がるのはカラダが回っているから。
しっかりとしたポジションを作るのはなかなか難しいですね。
1)外スキーの面に体重(腰骨)を乗せる。
2)頭の位置を前にして(極力動かさない)、頭からポールに突進していく
3)腕は引いてもいいが、肩は引かない
4)体軸を真っすぐにする
腰を常にフォールラインに平行に向ける意識が必要ですね。
またミーテイングで見せていただいたシークレットDVDは、大変参考になりました。企業秘密なのでコピーは出来ないといわれたのですが欲しい〜(何となくいただけそうです)
大越選手からも、たくさんのヒントをいただきました。
さすがワールドカッパーの滑りは違いますね〜
FSCの出口トレーナーと知人なので、千歳に来るっていってました。ブーツ実験にいく約束もしたので楽しみですね。
五色温泉や京極温泉でゆっくりも出来、とても楽しいキャンプでした。
コメントする