強みとは、やはり好きな事や得意なことから生まれてくるはず。その強みをスタッフや仲間全員で共有、フィードバックして分析、目標と実際の結果の照合をする。その為にも自分の「素質」「能力」を十分に発揮出来ないにしても、せめて自分の「素質」「能力」を知っておくことが必要。そうして仲間と志(心のベクトル)を一つにして、目の 前の小さな仕事を丁寧に丁寧に繰り返す。そうすれば本当に価値のある商品、意味のあるサービスであれば、必ずその価値を認めてくれる価値観の同じ人が現れて、やがて質 の高い結果がでるんだよ。
そこをよく考えてみたら???
夢や目標を本気でめざすと、すべてが変わる。運は誰にでも流れている。
それをつかむか、つかまないかだ。
明日死ぬと思って今やれることをやり尽くす。それでダメなら仕 方ない。
その開き直りが自信につながる。
ここまでダッシュと思ったら、最後まで全力で走る。
1m手前で力を抜いたせいで負けることもある。
プレッシャーは重力のような もの。
重力がないと筋肉も骨もダメになる。
重力があるから自分が強くなる。
人にどう思われてもいい。
日本中の人に批判されてもいい。最後に家族が信じてくれればそれで いい。
スランプや失敗が続いても、調子がよかった過去を振り返ってはいけない。
今つまずいているのは、もっと高い場所に行こうとしているからだ。
本当にどうしようも ない状況に陥ったら、こう思う。
ここが分かれ道だと。
ここで投げ出すか、踏ん張れるかだと。
どん底に落ちてはじめて気づくこともある。
危ない危ないと言ってリスクを避けてばかりの社会は、人の生きる力を弱めている。
夢なんてなんだっていい。
どんなに小さい ことだっていい。
その一歩で、また次の夢が見えてくる。
まずは一歩を踏み出すことだ。
昨日は久しぶりに、少し声を荒げて怒ってしまいました。
切り替えて、今日も一日笑顔で、元気に頑張ります!!!
やらなければ行けない事が本当に多くありますが、まずはデサントさんから難しいと言われた帽子のデザインをどうするかです (笑)
コメントする