腰痛

| | コメント(0) | トラックバック(0)

土曜日の夜はススキノで、健司君の国体5位入賞のお祝いをしました。
健司君と木内君の絶妙な掛け合いは、本当に楽しかったです。
翌日のレースに備え、押さえたつもりでしたが、ついつい飲み過ぎてしまいました〜。

昨日は朝里川温泉スキー場で、サロモンカップマスターズ!!!
かなり強力なメンバーが出場していました。
この日は2本勝負なので、1本目は押さえて2本目にフルアタックする作戦。
先週1本目に転けたので・・・。
板もケイスキーとブロッサム(借り物のテストスキー)を仕上げたのですが、フリーの感覚がブロッサムの方がしっくり来たので、こちらの板でレースに参戦しました。
いきなりレースで使ったのですが、セッティングがうまくいけば、かなりの武器になりそうな予感がします!!!
1本目は無難に滑ったのですが、トップの堀内選手に0、6秒、千葉選手にも0、55秒負けてしまいました。

1本目を終えて3位。

後ろからも僅差で菊池選手や片山選手が、虎視眈々と2本目での逆転を狙っています!!!
実は先週のかもい岳の練習で腰痛が再発。なんとか腰ベルトでごまかしていたのですが、レース中の1本目に、さらに痛めてしまいました。
ゴールしてをからも痛くてしばらく動けなかったのですが、念入りにストレッチをして2本目に向けて気合いを入れ直し、入念にスタートワックスを仕上げて、2本目のスタート!!!
集中はしていたのですが、やはり急斜面から緩斜面の入り口で強い痛みが出てクラウチングを低く組めなかったな〜。(涙)
ゴールしてかなり速いタイムは出たと思いましたが、2位にコンマ2届かず、トップにはさらに離されました。
それでも2本目は全体のセカンドラップ。(2本目の全体ラップは堀内選手)
30歳以上の国体道予選で入賞している選手も何人か出場していたので、滑り自体の精度はかなり上がっているかな。
ゴールしてみんなから「速かったね」とか、「良い滑りだったよ」と声をかけられるのですが、腰が痛くて痛くてそれどころではありませんでした。
しばらくして徐々に痛みが治まってきたのですが、ブーツを脱いだり着替えるのも結構大変でした。

今週はいろんなイベントもありかなりタイトですが、元気いっぱい腰痛をこらえて頑張ります。週末のポイントレースまでには、なんとか治さないと・・・。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 腰痛

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/397

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2012年2月27日 07:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「総一郎さんと特訓&その後」です。

次のブログ記事は「展示会とゴン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。