遅い新年会

| | コメント(0) | トラックバック(0)

少し遅い新年会に行ってきました。
今年も自分の都合?に合わせてキロロスキー場です!!!
スキー・ボード組と温泉組に分かれて2日間楽しんできました。
エンジョイ派は朝早くに出発したのですが、高速道路がなんと動物侵入のため通行止め!!!到着したのは10時過ぎでした。


CIMG4278.jpg


私とケンタは、目的意識をしっかり持って滑り込みです。


CIMG4280.jpg


息子はジュニア1級を持っているのですが、どうやら大人の1級を目指すみたいです。
この2日間でかなり上達しましたのですが、子供も大人も一緒でポジションが重要ですね。
大人と違って筋力がないので、少しスピードが出ると上体が遅れがちになります。
しっかりストックを前に突くことと、目線を遠くにすることが大切です。
後はかっこいいクラウチングの姿勢をキープして、手を組んだり離したりの練習をさせました。1級目指して頑張れ!!!

私も初日は、193センチのクナイスル(修行板)で、まずは低速練習をしました。
一連の動作を各パートに分けて、まずは頭で確認です。
その後長い距離を、カラダの動きをリンクさせながら滑り込みました。

翌日はチューン仕立てのケイスキーで練習です。バリバリに仕上がったエッジで少し不安があったのですが、履いた瞬間からなめらかさを感じました。
「ストラクチャーは浅く」とリクエストはしたのですが、全く引っかかりがないんです。
よ〜くみてみたのですが、サイドエッジがとてもツルツル(ピカピカ)に仕上がっていました。とても手間がかかっていますね。
ソフトなバーン状況でしたが、フリーでは全く問題なし!!!
後はポールの中でどれだけ動かせることが出来るのかです。
板も良く滑りました。
クルーやカーペンターの皆さんも楽しく滑っていました!!!

CIMG4284.jpg


夕食をたくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん笑って楽しんできました。
その後ゲームコーナーで遊んでから、お寿司屋さんで軽く???2次会。
飲み過ぎました〜。

本当は南の方に行く予定だったのですが、体調を崩して飛行機に乗れない方がいたので、今回はキロロでした。
皆さん次もお楽しみにね!!!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 遅い新年会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/386

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2012年2月 7日 06:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チューンナップ」です。

次のブログ記事は「ゼロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。