チューンナップ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

スキーのチューンナップで試行錯誤しています。
十数年間お世話になった方が、諸事情によりチューンが出来なくなりました。

NEWケイスキーはメーカーチューンで乗っているのですが、どうしてもエッジの引っかかりが気になります。
おそらくアイスバーンや硫安バーンでは問題ないと思いますが、柔らかい雪はとても動きづらいですね。自分でもいじってみたのですが全くダメ。

古川さんにTELしたのですが、7日迄インターハイや全中の為に不在のようです。
小森さんはいらっしゃるようなので週明けにでも相談してみようと思います。
おそらく板の特性もあるんじゃないのかな〜とにかく張りが強い!!!

また他の板は、御紹介していただいたナチュラルストリームさんに、チューンナップしていただきました。
ベースは一度垂らしてサイドは87度で仕上げていただきました。
バリバリにエッジが立っています。
どんな乗り味に仕上がっているのかな〜。
以前のチューンになれているので、それに近づけるのはかなり難しいです。
S一郎さんのストックリーも、同じチューンで仕上げました。
お互いうまくいくといいですね。

明日から2日間、キャストや大工さん達とキロロスキー場に行ってきます。
そこでいろいろといじってみようと考えています。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チューンナップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/385

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2012年2月 4日 08:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「むーやん」です。

次のブログ記事は「遅い新年会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。