ピップGSレース

| | コメント(0) | トラックバック(0)


ピップスキー場で開催されたGSレースに参戦してきました。
私のゼッケンは71番。
72番は田澤さん???
S一郎さん情報では、「田澤さんは前走」とのことだったのですが・・・(笑)
参加者もなかなかのメンバーでした。

天気はとても良かったのですが、前日の降雪でコース状況はかなり柔らかく、ソフトなエッジングが求められるバーンコンディションでした。
2〜3本アップをしたのですが、イマイチカラダが動かない・・・。
気になっていることもあり、気持ち的にもうまく集中出来ない。

スタート前に軽くストレッチをして、スタートワックスをそこそこに仕上げてスタート!!!
したのですが、いきなりストックがハズレて大失敗(涙)
急斜面の入り口でもカラダが遅れ気味で、「ヤバい」「まずい」を連発しながら最後の緩斜面の入り口で真っすぐ行き過ぎて減速。
「やってしまった〜」と、気持ちが切れかかりながらもなんとかゴール。

タイムは・・・「えっ、ラップタイム???」
どうやらかなり速いタイムでした。

しか〜し次の田澤さんにあっさり抜かれる・・・速すぎる。
田澤さんは大学生や若い社会人選手を押さえての総合ラップ。
さすがピップレーシングの主は速いわ!!!

CIMG4270.jpg

S一郎さんはイマイチのタイムで、かなり心が折れていました。

CIMG4272.jpg

しかも新品のストックを盗まれ完全に抜け殻状態。

CIMG4275.jpg

また次がんばりましょうね。

結局順位は2位。
なかなか優勝出来ないですね。
実はほとんどの選手がR23の短い板でしたが、私はR27の191センチでチャレンジ。
次のポイントレースを考えてのことでしたが、191センチは選択ミスでした。
まぁ急斜面は何とかなるのですが、緩斜面のセットがきついパートは難しいですね〜。
やはりマテリアルの選択は重要です。

さぁ今週もエネルギー全開、元気に頑張ります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ピップGSレース

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/383

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2012年1月30日 06:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポイント」です。

次のブログ記事は「むーやん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。