国体予選

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

北海道国体予選成年C組の順位!!!

大本命だった木内選手の怪我で大混戦だった予選の優勝は、予想通り日本一スキーの速いドクター小山健司選手。

2位に塚崎選手、3位には松崎選手が入りました。

ピップレーシングの田澤選手は0、01秒差の4位・・・田澤さんは昨年の代表で、全国大会で4位になったこともある有力選手だったのですが残念です。

健司君も2年前の全国大会で4位、塚さんも数年前に2位になっています。

松崎さんも学生時代には、岩岳での優勝経験もあり、昨年は予選4位の実力者です。

その後の順位も過去の全国大会代表者が続き、トップ10位迄はやはり実力通りの結果でした。北海道の代表者は、全国大会では必ずトップに絡むことが出来る実力のある選手ばかりです。みなさん全国大会での活躍期待しています。


健司君、全国制覇目指して頑張ってください!!!

 

私の順位は14位!!!

目標であった1枚目のリザルトに載ることが出来ました。

私以外は全員第一シードの選手ばかりで、ほとんど最後に近いゼッケンからのスタートではかなり良いタイムでした。

スタートからかなりアタックしたのですが、気をつけていた急斜面の入り口が思っていたより荒れていて、少しだけスキーが流されてしまいました。

すぐにラインを修正した後は、まずまずインスペクション通りの滑りだったかな~。

ゴール後健司君や他の仲間からも「このゼッケンからはかなり速いタイムだよ」、と労いの言葉をかけていただきました

出場した選手では3番目にオヤジでしたが、49才それなりに頑張りました。

第一シード、ハッピータ~ンのむーやんにも勝てたし(笑)

世界のS一郎さんはスタートでやらかしてました・・・。ストックが引っ掛かって片方のグローブが脱げかけていました。久しぶりにスタート前に大笑いさせていただきました。

 

なんとなく欲が出て来たので、来シーズン第一シードに戻れるようにポイントレースに出ようかな~。

でも仕事とのスケジュール次第ですね。

 

2日間のオープンハウスは、想定していたよりかなり多くの御来場者があったようです。

スタッフのみなさんお疲れさまでした。

さぁ今週も楽しく、エネルギー全開で頑張ります。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 国体予選

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/377

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2012年1月16日 06:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒かった〜」です。

次のブログ記事は「TOKYO」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。