仕事納め

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

ブレインは、今日が仕事納めです。

仕事初めは、6日からになります。

まだまだやらなければいけないことがありますが、とりあえず今年度の区切りですね。

 

よく「オンオフの切り替えが上手ですよね」と言われるのですが、自分の中ではあまり意識はしていないんですよね。

当たり前ですが常に仕事のことを考えていて、少しの時間でも思考を繰り返しています。

(プライベートで車を運転している時も、リフトに乗っている時なんかも・・・)

今ある課題に対して、自分自身に常に質の高い質問を繰り返していく。

その行動を繰り返していくことで、自分が求めている質の高い答えが出てくるんです。

たまにストレスを感じるのは、十分な準備をしていない時や、安易な方法を探して楽しようとした時。プレッシャーのおかげで良い仕事が出来るように、普段から自分を鍛え上げなければいけませんね

その質の高い答えが出ないと、怖くて遊んでなんかいられませんからね。(笑)

 

明日から北見で行われる予定でしたブーツテストとポールトレーニングは、雪不足の為急遽中止。

おそらく年末は、ピップでの練習になりそうです。(田澤さんよろしくお願いします)

年明けはまだ未定ですが、キロロか糠平で練習します。

今シーズンの初レースは、5日のサロモンカップです。

 

昨日本当に大切な仲間が大怪我をしました。

今シーズンは無理のようで、自分のこと以上に悲しい気持ちです。

かなりどんよりしていますが、今年度最終日何とか頑張ります。(涙) 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕事納め

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/367

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年12月27日 07:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千歳スキー連盟合宿」です。

次のブログ記事は「ピップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。