千歳スキー連盟合宿

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

23・24日は夕張マウントレースイスキー場で行われた千歳スキー連盟の合宿でした。

約20名位の参加者と一緒に、楽しい時間を過ごしてきました。

 

542+.jpg

126.jpg

 

初日は特別参加者としてK山選手とEORのK池先生・C葉チャンも参加。

かなり柔らかいバーンコンデションでしたが、午前中は基本的なセットでシッカリトレーニング。

私は主任コーチなので、シッカリコーチングしてきました。

参加者はSAJの指導員か準指導員の資格を持っている方が多いのですが、ポールの中ではみなさん悪戦苦闘!!!

カラダがローテーションしたり、上に伸びあがったり、お尻が落ちたり・・・。

またラインを詰め過ぎてポールとカラダのスペースが無くなって窮屈になったり・・・。

それぞれの問題点・課題が分かったと思いますので、常に意識して取り組んでいただくと、良い結果が出るはずです。

常にどうしてなんだろう???何が違うんだろう???

ヒントはないかな~と思考することが大事。

「あっこれだ~」。

「違うか・・・」のくり返しですね。

 

CIMG5318.jpg

 

翌日は快晴の中、バーンコンディションも固く最高でした。

この日は木内君も小樽から練習に参加。

ブロアーをセットしてタイム計測もしました。

私も基本的な動きを意識しながら取り組みました。

数本だけアタックしたのですが、タイムは良かったですね。

レグザム・ケイスキーの組み合わせはかなりGOOD!!!

ですが、木内君と健ちゃんのセッテイングが出ているHEADかなり良いですね。

 

いろいろな方から「ブログ見てるよ」とか、「いつも参考にさせていただいています」と声をかけていただき、千歳に在住の初対面の方からは「家建てたいんですけど」、との相談も受けました。

スキー以外でも、実りのあるとても楽しい有意義な2日間でした。

 

さぁ年内の仕事も残りわずか!!!

エネルギー全開で頑張りましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 千歳スキー連盟合宿

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/366

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年12月25日 08:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キロロ」です。

次のブログ記事は「仕事納め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。