レースイ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

昨日は午後から、夕張マウントレースイスキー場に行ってきました。

結構降雪があったようで、バーン状態はまずまずでした

この日も意識したのはポジショニング。

切り替えでお尻が落ちないように意識しながら軸をつくって、内足を丁寧にたたんでいく。

なかなかパラレルではうまくいかないので、プルークボーゲンとプルークターンでの練習。

昨年佐藤雪大君(全日本ナショナルチームコーチ)から教えていただいた要領で、丁寧に速くターンをつなげていくのですが、何となく違和感がありイマイチ・・・。

足首・膝の角度を変えないように重心を移動しながら、肩を雪面と平行にしながら、外向傾(アーチ)をつくっていく。

2時間ほど低速の練習を続けて、少しずつですが、良い感触を得ることが出来ました。

ただこの感覚が正しいのか、ダメなのかをコーチに見ていただきたいのですが、今シーズンからのコーチが決まっていません!!!(涙)

来週の水曜日に木内君とキロロに行くので、またアドバイスしていただく予定です。

調子は悪くないと思いますので、並行して筋トレはシッカリ続けます。(腰痛にならないように)


254.jpg

 

今シーズンの勝負板です。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レースイ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/357

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年12月 8日 08:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野球部忘年会」です。

次のブログ記事は「ポジショニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。