90点?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

90点というのは、どうなんだろう。

提供側はそれで満足してしまうことが多いが、お客様はそれで満足することは絶対ないと思う。

お客様がお金を支払う時、90点で良いとは思っていない。

しかし提供側の多くは、90点で満足してしまう。

 

仕事はテストとは全く違う。

90点だったからなかなか良かった、なんてことは考えてもいけないし、

100点を取っても喜んではいけない。

 

お客様は100点で「当然」だと思っている。

仕事の世界では100点が当たり前なんです。

お客様の期待は、対価を支払っている限り、100点なんです。

そのことを常にスタッフに伝えています。

 

90点で「まぁいいか」と思ってはいないか?

90点で満足していないか?

90点の誘惑に負けていないか?

 

90点で満足することは、とてもラクです。

しかしそれで満足させられるのは自分自身だけです。

お客様ではない。

 

ブレインのチームクレドの一つ。

目の前の小さな仕事を丁寧に丁寧に。

~10人に一人しか気づかないようなことにも一生懸命。心をこめて「ラスト10%のツメ」を。

 

100点以上の成果を出し続けると、もっともっと仕事が楽しくなるよ。 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 90点?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/327

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年10月 3日 06:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガンバル」です。

次のブログ記事は「優位性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。