コンプレッションウェア

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

年齢を重ねるごとに、マテリアルに投資をするケースが多くなってきた。

例えば、コンプレッションウェア。

スキーでは当たり前ですが、最近は野球でも欠かすことが出来ないスポーツギアです。

これを着用するかしないかで、疲労回復度は全然違うし、怪我の防止にもつながります。

オヤジには、本当に欠かせません。

これに関しては、いろいろなメーカーを着用してきました。

ワコール、リガード、スキンズなど。

今一番のお気に入りは、スキンズ。

履いた感じがとても良く、動きやすいし、そこそこに効果を感じられる。

でも一番効果かあると思われるのが、リガード。

FSCでも取り扱っているのですが、人に進めたことはありません。

理由はメチャクチャ履きづらいし、脱ぎづらい。

サポート力はピカイチですが、かなりストレスがたまります。

ワコールはスポーツや目的で、いろいろなタイプが選べます。

当然私はイチローモデル。

その時の気分で、いろいろと使い分けています。

先日も家族が、スキンズの新しいモデルを、プレゼントしてくれました。

他にも気になるっているギアが、結構あるんですよね~。

さぁ今日もシッカリトレーニングしてから、久しぶりに家族でお出かけだ~。

 

どこに行くかは聞いていませんが・・・。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コンプレッションウェア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/300

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年8月12日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏季休暇」です。

次のブログ記事は「オタル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。