危なかった!!!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は日本マスターズの支部予選でした。

あくまでも全国に向けての通過点という、軽い気持ちで臨んだのですが・・・。

初戦のドジャース戦は、初回に大量10得点して、13X対1で4回コールド勝ち!

dojua-su.jpg

代表決定戦の相手は恵庭ベースボールクラブ。

昨年度もコールド勝ちしていたのですが・・・。

エース江川くんは6回までパーフェクト、打線も4得点して有利な試合展開でしたが、なんとなく雑な試合運び・・・形はつくるのですが、あと一本のタイムリーがなかなか出ず、追加点を奪えない。

そんな展開の中、7、8回に1点ずつ返され、4対2で迎えた9回の表の相手の攻撃!!!

なんと不運な4連打にエラーが絡んで2点を奪われてしまい、まさかの4対4。

なおもノーアウト満塁の大ピンチ・・・。

しかしここで逆転されるわけには、絶対にいかない!!!

このピンチを、エース江川くんが本当に頑張った。

三振、ショートゴロ、ライトフライと絶体絶命のピンチを、何とか同点で切りぬけました。

ここ数年では久しく味わっていないくらい本当に緊張したし、集中したシチュエーションでしたね。

残念ながらその裏も得点出来ず、試合は延長戦の促進ルール(ノーアウト満塁からの攻撃)へ・・・。

完璧な守りで10回表の相手の攻撃を0点で抑えて、その裏先頭バッター星君がサヨナラヒット。

辛くも勝利しましたが、この経験はこれからの戦いに向けての最高のギフトでした!!!

私は2試合とも1番ライトでフル出場。

決勝ではエンドランで先制点もあげたし、守備も無難にこなしたのでホッとしています。

何よりチームが勝てて良かった~。

 

yukd.jpg

試合中に左足を捻挫してしまったのですが、南北海道大会までにはベストのカラダにします。

おかげさまで仕事も忙しいのですが、上手にタイムスケジュールを組んで、目標のためにシッカリトレーニングしなければ!!!

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 危なかった!!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/276

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年6月19日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車いすアスリート」です。

次のブログ記事は「捻挫と決算報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。