車いすアスリート

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今回のシークレットセミナーには、車いすアスリートの副島正純さんも参加されていました。

車いすマラソンの日本記録を持つ、世界最速を目指すアスリートです。

副島さん.jpg

23歳の時、家業手伝い中の事故により車いす生活となってしまうのですが、後に車いすマラソンと出会い、毎年5大メジャーマラソン大会を中心に多くのマラソン大会に出場。

ボストンマラソン、ベルリンマラソンの優勝をはじめ、多くのレースで好成績を残されています。

お話させていただいた第一印象として感じたことは、今迄お会いした事のある障害者の方とは全く違う空気感をもつ、エネルギッシュな本物のアスリートだと・・・。

来年のロンドンオリンピックの金メダル獲得に向けて過酷なトレーニングを続けているそうですが、なんと加圧トレーニングも取り入れてるそうです。

加圧トレーニングは、通常のウェイトトレーニング比べて筋肉や関節の可動範囲を狭めることがないので、とても有効だとおっしゃっていました。

それにしても太い腕でした・・・なんと腕回り38センチ。

また今でこそ車いすで真っすぐ走っているのですが、若いころは夜な夜なバイクで蛇行運転を繰り返したいたそうです。(笑)

俺と副島さん.jpg 

本当に質の高いとてもカッコいい方でした。

今後も応援していきたいです!

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 車いすアスリート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/275

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年6月17日 07:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「事故」です。

次のブログ記事は「危なかった!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。