成果

| | コメント(0) | トラックバック(0)

戦略というのは、最も力を発揮できるところを選択し、そこに資源を集中投下することです。

成果を上げるためにはこれが必要です。

「広く薄く」では成果は出にくいものです。

限られたリソースを有効に活用して、最大の成果を上げるためには、何もかもに手を出してはいけない・・・これと思ったことに集中することです。

同時に考えなければならないのがトレードオフです。

どちらか一方をとれば他方を捨てなければならないということ。

力を分散すれば、結果としてどちらも手にすることが出来ないんですね。

つまりすべてのお客様に良いサービスを提供しようとすると、結果として大事なお客様(契約していただいたお客様)に十分なサービスが出来無くなるということです。

成果をあげるためには集中すること。

成果をあげることを習慣にする意識を持つことが大事ですね。

いそどん2.jpg 

先日余市の現場に行った帰りに、柿崎食堂で美味しい磯丼を食べてきました~。

アップルパイ.jpg

お客様には「スタッフのみんなで食べてください。」と、アップルパイをいただきました。

みんなで美味しくでいただきました。

本当にいつもありがとうございます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 成果

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/268

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年6月 3日 08:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「100回目の加圧」です。

次のブログ記事は「スパイクが来た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。