オフェンスモード

| | コメント(0) | トラックバック(0)

サラリーマンの頃、40代になって仕事の要領も組織の論理も完璧に把握していたので、全力で挑まなくても要領でかわせていたことも少なくなかった。

20代、30代の頃に会社にいだいていた「想いや共感」もどんどん無くなっていった・・・。

視点や意識を変えようと思うのだが、ベクトルが違うので、ますます気持ちが離れていく。

お客様や仲間に対しては、真摯に向き合えたのですが・・・。

 

創業したての頃、いっぱい妨害されたんですけど、あまり不安はなかったな~。

かなり楽観的な性格なので・・・。(笑)

 

今日から3年目のスタートです。

1年前に比べて自分自身やスタッフが、明らかに成長できたという手ごたえがある。

過去にインプットしたデータを読み返し、あらためてディフェンスに対する準備は出来たと感じています。

これからは意識してオフェンスモードに入って行くつもりです。

その為には自分ひとりだけではなく、まわりの力を発揮させて、さらにそれぞれの力を結集するだけではなく、その力を発揮する方向まで描いていかなければ!!!

自由で、わくわくドキドキする、楽しい毎日を過ごせるように!!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オフェンスモード

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/253

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年5月 1日 08:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しんできました」です。

次のブログ記事は「シーズンイン延期」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。