僅かに届かず

| | コメント(0) | トラックバック(0)

念願の全国制覇ならず。

でも木内忠幸選手の3年連続の国体3位はとても凄い事ですね。

1位は田島あずみ選手 (1番スタート)

2位は瀧沢宏臣選手  (3番スタート)

3位は木内忠幸選手  (11番スタート)

北海道代表の長谷川選手は11位で、田澤さんは残念ながらDQ。

1位の田島選手はオガサカスキーに所属する日本のトップレーサー。

2位の瀧沢さんはバンクーバーオリンピックのクロス代表。

今回の長野代表の3人は、全員過去の国体で優勝しているし、元プロレーサーもいます。

また多くのナショナルデモ・SAJデモも、各県の代表として出場している。

入賞者のほとんどが職業スキーヤーであることを考えると、この成績は本当に称賛に値します。

直前に話をした時にも、やはりトップの2人と、他の長野県の選手をかなりマークしていました。

タイムもトップ3人が1秒以内での戦い、4位には更に1秒以上のタイム差がありましたので、この3人の滑りは抜けていたようですね。(もう少し早いスタート順なら良かったのに・・・)

おそらく色々な気持ちが入り混じって、集中する事が難しい中、念願の全国制覇こそなりませんでしたが、一般スキーヤー代表・日本一スキーの速い消防士木内忠幸選手(小樽消防)本当にカッコいいわ。

帰ってきたら、また一緒にトレーニングしましょう。

あっトップの二人は、S一郎理論のレグザムブーツです。

木内君もテストをしていたのですが、今回はノルディカ。

もう少しでワンツースリーでしたね。


今回10位に入った五藤伯文選手の御実家も、以前私がお手伝いさせていただきました。

当然木内君のカッコイイお家もです。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 僅かに届かず

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/218

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年2月15日 06:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「VIP待遇」です。

次のブログ記事は「今月のエド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。