今月のエド

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今月もスターブランドシークレットセミナーに参加してきました。

セミナーの前に駒沢公園ハウジングギャラリーに行き、以前から興味のあったいくつかのメーカーのモデルハウスを見学してきました。

さすがに東京一の規模と言われるだけあり、各メーカーの英知がびっしり詰まった建物が多くありました。(とにかくお金をかけていますね)

当然構造・断熱・気密・暖房・換気と言ったところは、寒冷地住宅北海道の技術が格段に上だと思われますが、やはり多くの北海道のモデルハウスとの違いは開口部と空間。

3階建てのモデルハウスが多く、スケールの大きい空間構成(吹き抜け等)が特徴の建物が多い。

また固定観念にとらわれることのないデザインの自由さ。

素材と色彩の形状をうまく融合させている建物は、とても勉強になりました。

オートバイ1.jpg

さすがに駐車していたオートバイのデザインと色彩も個性的。(笑)

 

表参道のトーヨーキッチンのショールームにも行って来ましたが、楽しい・カッコいいキッチンや、個性的なモザイクタイルなんかがいっぱい。

tairu.jpg

これもモザイクタイルで造られています。

コストパフォーマンスを考えると、やはりマテリアルワールドのトスカーナウェイは本当にお勧めですね。

今回のシークレットセミナーもとても楽しく、多くの気づき・ヒントをいただきました。

さぁ週末に向けて、笑顔で楽しく頑張りましょう~。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今月のエド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/219

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年2月17日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「僅かに届かず」です。

次のブログ記事は「大丈夫なのに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。