ブレインレーシングキャンプ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ブレインレーシングキャンプ IN カムイリンクス。

3日間、しっかりとトレーニングしました。


IMG_7116.JPG


初日と2日目は、大分県連さんと合同で、トレーニングをさせていただきました。

天候にもまずまず恵まれたのですが、雪が少し足りず、浮石がかなりありました(結構滑走面とエッジにダメージが)

第5リフト横のトレーニングコースは、スタート直後のコースの幅が狭く、結構スピードも出ます。

一歩間違えば、林に突っ込んでしまうので、メチャメチャ怖いんです。

そのスピードで急斜面に入っていく、難コースでのトレー二ングは、気合と根性です(笑)

それでも木内師匠、小山選手、岡本選手のラインや滑りを参考にしながら、良い感じで滑り込むことが出来ました。(岡本選手は先日のFISレースで6位に入賞しています)

昨年と同時期に比べると、かなり乗れている感じがします。

今は板の動きに、ストレスをかけないことを意識して、滑っています。

1)スタート直後、1〜3ターンくらいまでのリズム(スケーティング)

2)しっかりと外脚に乗り込みながら、ラインを外に出しながら、丁寧に仕上げる

3)どちらかというと、斜滑降の精度を上げる意識

4)左右のターンを、ひっくり返した時の動きが、同じになるように

5)ライン ライン ライン

辛口の多い仲間からも、かなり速いねと言われているので、まずまずの仕上がりですね。

腰の調子がかなり悪いので、阿寒のアイスバーンで大爆発しないように、注意します。


IMG_7136.JPG


世界のS一郎選手は、絶好調宣言です。

お風呂で一時間以上も議論した成果が、出たようですね。

今回のキャンプも、山田コーチや関係者の方々に、大変お世話になりました。

本当にありがとうございました。


2014年も、今日で終わりですね。

本当に充実した、最高に楽しい一年でした。

来年も、今年以上に、素敵な一年にします。

みなさんも、良いお年をお迎えください。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブレインレーシングキャンプ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/833

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2014年12月31日 09:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事納め」です。

次のブログ記事は「2015年スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。