FIS レース優勝

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日糠平温泉スキー場で開催されたFISレースGS初戦で、ブレインスキーチームのエース大村和哉くんが優勝しました。


IMG_3519.jpg


日本ともラップの完全優勝です。

海外組や一部のトップ選手を除いた中での圧勝!!!

ここで勝つ準備をしていたようなので、本人も本当に嬉しそうに連絡をくれました。

私も本当に嬉しくて、仲間からもたくさんのお祝いの連絡をいただきました。

試合は雪不足のために一日延期され、その間にインジェクションを使ってコース整備が進められたようです。

完璧な迄のアイスバーンに仕上がり、選手達はかなり大変だったようですね。

そんなコースコンディションの中で勝てたことは、和哉くんにとって得たものは大きいと思います。

今日の2戦目も気負わずに、レースに挑んで欲しいですね。


ちなみに私はキロロの草レースに参戦してきました。

45歳以上のクラスでしたが、3位に終わりました。

R35でチャレンジしたのですが、細かいセットと柔らかい雪に苦戦。

2本目はR27で逆転を狙いましたが、スタート直後にポールに腕(指も)を入れてしまい負傷。

激痛に耐えてゴールしましたが、届かず。

まぁ腕も指も大丈夫そうなので(ストックは握れますがペンが持てません)、年末年始のトレーニングとレースには支障がなさそうです(笑)

さぁウインターバケーションまで、あと4日間。

元気に楽しく笑顔で、年末に向けて行動していきましょう。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FIS レース優勝

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/692

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年12月24日 06:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キロロ&道東シリーズ」です。

次のブログ記事は「2連勝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。