7つの習慣

| | コメント(0) | トラックバック(0)

「七つの習慣」は定期的に読み直している愛読書です。


IMG_2762.jpg


かなり難しく表現しているので、理解するのには時間が必要ですし、読みづらい。

17年前に監修された本なのですが、翻訳作業が難しかったんだろうな〜。


IMG_2763.jpg


先日ブックセンターで新刊「完訳 7つの習慣 人格主義の回復」を見つけました。

かなりわかりやすく、読みやすく、応用しやすくなっていました。

「個人主義」ではなく「人格主義」のパラダイムを持つこと。

言動一致という誠実さを持ち、人として成熟し、豊かなマインドを兼ね備えた人格の上に立つスキル・テクニックでなければ、効果的な人生に取って意味はないし、長期的な成果は出ない。

まぁそんなに簡単に理解出来る本ではありませんが・・・。

でもそろそろブレイン読書会の課題図書にしようかな〜。

マンガ編もあるので、まずはそれから読むのもいいかも!!!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7つの習慣

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/668

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年10月19日 08:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒンタートックス」です。

次のブログ記事は「副島選手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。