学び

| | コメント(0) | トラックバック(0)

現在ブレインブランドガイドラインを作成しています。

簡単に言い換えると社内のルールブックです。

ブレインの文化づくり、チームづくり、採用基準などを、スターブランドの村尾隆介さんのアドバイスをいただきながら進行させています。

年内には完成させて、クルー全員で共有にしていく予定です。

今回のコンサル場所が、急遽千歳から旭山動物園に変更になったので、少しだけ園内も楽しんできました。


IMG_2636.jpg


シロクマと子供


IMG_2659.jpg


奇麗な虹を撮影中の村尾隆介さん。


IMG_2672.jpg


昨日はビジネスバンク浜口隆則さんセミナー。

経営の12分野のうち「サイレントセールス」がテーマ。

サイレントセールスとはお客様の購入支援業。

どうやって売るかではなくて、どうやったら買いやすくなるか。

販売とは必要な商品を必要なタイミングで必要な人に届けることです。

お客様はパートナーなので、両思い出で仕事をしていきたいですね。

今回も多くの気づきをいただきました。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 学び

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/665

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年10月11日 08:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「室内練習」です。

次のブログ記事は「お客さんが大切な親友だったら?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。