未来記憶

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今月の読書会の課題図書は「未来記憶」。
 
アンソニーロビンス直伝の人生を変える目標達成メソッドです。

クルーに伝えたいことは大きく2つ。

一つ目は、この世の中には、「面倒くさい」ものなど一つもなく、あるのは「面倒くさい」という感情を生み出してしまう、意味付けだけです。

行動が出来ない原因は自分自身にあるのではなく「面倒だ」という感情であり、その感情をつくっている「意味付け」にあるということです。

つまり人がとっている行動を作っているのはその人の思考ではなく、その人の感情。

行動を決定するのはその人の能力でもなければ、意思や思考でもない。

その人の感情の状態ということです。

二つ目は、目標(計画)を立てる本当の目的は「成長すること」であり、「達成」はその手段にすぎないということ。

計画とは、現実とのズレ、つまりギャップを計り、そこを埋めるため計測器のようなもの。

計画がなければズレに気づかず、ギャップを修正出来ない。

そのためだけに、計画は存在する!!!

工事工程も、カラダも、バットスウィングも、ピッチングフォームも、ズレて当たり前なんです。

大切なのは、ズレに気づいて、修正することです!!!

さぁ今週も、ワクワクすることが、たくさんあります。

笑顔で、元気に、頑張りましょう。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 未来記憶

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/628

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年7月16日 07:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本スポーツマスターズ予選」です。

次のブログ記事は「メンテナンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。