習慣

| | コメント(0) | トラックバック(0)

人格は繰り返す行動の総計。

それゆえに優秀さは単発な行動にあらず、習慣なんです。

習慣は学ぶことも、変えることも、捨てることも出来る。

習慣???

習慣は、知識とスキルとやる気という三つの要素から出来ていて、

知識とは何をするのか、なぜするのかということ。

スキルとはどのようにするのか?ということ。

やる気とは実行したい気持。

この三つの側面をすべて育成しなければいけない。

どれが欠けてもNG!!!

これをどのように伝えたら良いのかな〜。

これが少しでも理解出来れば、自分のあり方を変えることによって見方が変わり、見方が変わることによってさらにあり方が変わるんだと言うことが、わかるようになるはず。

これが先週の答えです。

分かってくれたかな?

なかなか難しいだろうけどね(笑)

さぁ今週も笑顔で楽しく頑張りましょう。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 習慣

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/614

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年6月17日 05:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大人の社会科見学2」です。

次のブログ記事は「楽しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。