ノーザンアーク

| | コメント(0) | トラックバック(0)

北見のノーザンアークスキー場で、来期のレギュレーションR35のスキーテスト&トレーニングを、楽しんできました。


IMG_1779.jpg


この日用意した板はフォルクル、ノルディカ、ロシニョール、オガサカ、ヘッド、ストックリーの6機種。

長さはフォルクルだけが191センチで、その他の板は195センチでした。

先日の試乗会でのフィーリング通り、フォルクルのタイムが一番良く、なぜか自分のヘッドが一番タイムが出ませんでした。

まぁヘッドはまだセッテイングが出ていないので仕方がありませんが、小山健司君のヘッドスキーは全然問題ないそうです。

もう少しビンディングを前に出した方が良さそうなので、セッテイング木内君にまかせました。

ノルディカも良かったのですが、190センチは製造しないそうです。

以外だったのが、ストックリーが悪くないんですよね〜。

フリーでも全然曲がらなかったのですが、ナチュラルストリームでチューンしてから調子が良くなったみたいです。

NEWレグザムブーツとのマッチングも良かったのかも・・・。

後はアトミックとフィッシャーでもタイムを計測したいですね。

昨日は気温が高かくバーンが緩んでいたので、もう少し条件の良い条件でテストしてみたいです。

自分のインプレッションとしては、190センチの選択が出来るメーカーであれば、190センチの方がタイムを出せそうです。


IMG_1782.jpg


楽しい一日でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ノーザンアーク

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/578

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年3月14日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鎮魂」です。

次のブログ記事は「メンタルブロック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。