伝える

| | コメント(0) | トラックバック(0)


昨日朝里川温泉スキー場で、佐藤雪大さんのコーチングを受けてきました。

2年ぶりかな?


IMG_1715.jpg


さすがに現役の男子ナショナルチームのコーチ!

一発で私のウィークポイントを指摘していただき、修正方法を上手に伝えてくれました。

どうしても外力を次のターンに繋げることが出来ず、エネルギーを逃がしてしまうんですが、何となくグレーだった動きと動きが繋がり、かなり質の高いターンが出来るようになりました。

カラダを落とす方向も答えが出ました。


伝えるって難しいですね。

仕事でもそうですけど、専門用語を噛み砕いて簡単な言葉で伝えるためには、たくさんの言葉を覚えて理解しなければダメですよね。

このシチュエーションではどの言葉を使えばいいのか、考えてから伝えることが大切です。

言葉関しては、クルーにも厳しくアドバイスします。


かなり仕事がハードですが、レースとトレーニングへの取り組みは欠かせません。

昨日もスキーの後は、FSCで体幹トレーニング。


IMG_1717.jpg


エースと松山君と女性お二人が腹筋に励んでいました。

この日は軽く800回と言っていました(笑)

野球部のメンバーは、かなりハードにトレーニングしてます。

こんなにトレーニングしているオヤジ達はいません

今年こそは大切な仲間と達成したいな・・・全国制覇!!!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 伝える

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/565

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2013年2月21日 08:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国体&比布」です。

次のブログ記事は「新省エネルギー基準」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。