金利

| | コメント(0) | トラックバック(0)

インフレのときには、長期固定金利がお勧めなのですが、

今はデフレと超低金利状態が続いています。

以前は目先の金利が低くなるように選びながら、とにかく金利負担を減らして、その分で貯めたお金で、こまめに「元本の繰り上げ返済」を行う方法(元利均等)も選択のひとつでした。

ですが、現在ブレインではすべてのお客様に、長期固定金利をお勧めてしています。

今は短期固定と長期固定金利の利率の差が、非常に小さいんですね。

3年固定の商品では、金利が0・8パーセント程度の商品が多いのですが、

フラット35エコSでは1年目から5年間が、1.18%。

6年目から20年目迄は、1.58%。

21年目から35年目迄が、1.88%なんです。(10月末迄の融資実行の金利です)

20年間迄の返済計画だと、更に低い金利です。

当然質の高い住宅でなければ、適応にはならないんですが

ブレインでは標準仕様で全てOKです。

ですが、この商品も今月いっぱいで終了です。

ちなみに私の自宅は元金均等ですが、金利は2、8%。

かなり元本は減ったのですが、
そろそろ真面目に考えなければ・・・。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 金利

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/512

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2012年10月24日 11:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハロウィン」です。

次のブログ記事は「工程管理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。