管理

| | コメント(0) | トラックバック(0)

愛用のパソコン、MacBook Airの13インチです。

最近は仕事もプライベートもこれ一台で、出張のときも必ず持っていきます。


IMG_1087.jpg


データはクラウドで管理しているので、これで十分ですね。

このパソコンとiPhoneを上手くリンクさせて、
スケジュール管理をしています。

今迄は両方ともGoogleカレンダーを使っていたのですが、
先日からiPhoneは、超・整理手帳を利用しています。

これはとても便利で見やすいので、
スケジュールがタイトな方にはお勧めですね。

手帳の管理は、Evemoteです。

ここでデータを管理しているのですが、
iPhoneでも簡単に入力したり見ることが出来るので、本当に便利です。

またタスクの管理には、GoTasksをリンクさせています。

最近は以前の私には考えられないくらい、便利ツールを利用しています。

平行してノートとメモ用紙もつねに携帯しており、
私の胸ポケットには、いつもRHODIAのメモ用紙とペンが入っています。

デジタルとアナログを、上手く使い分けていくことが大切ですね。

明日も頑張ります!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 管理

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/489

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2012年9月29日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言葉」です。

次のブログ記事は「そろそろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。