スキーセミナー&むーやんず

| | コメント(0) | トラックバック(0)

むーやんから北見工大で、丸山貴雄選手のセミナーがあると聞いたので、参加してきました。


IMG_0980.jpg


全日本技術選手権3連覇中の、日本一スキーの上手な選手です。

イメージトレーニングの大切さと、ゴール設定の重要性を強調していました。

大会を俯瞰的に見て滑っていると言っていましたが、それってなかなか難しいんですよね。

技術的な点では、

1)遠心力を上手に使うこと。

2)面が入れ替わってから外スキーを踏む。

3)目線を傾けない。

他にもいくつかヒントがありました。

その後はいつものむーやんず会議。

Sイチロー先生お勧めのとってもアメリカンなお店で、美味しい食事とお酒をいただきながら、スキー談義を楽しんできました。

パパになったむーやんは、先日生まれた女の子の名前を真剣に考えていたのですが、むー子は無いようです(笑)。

今シーズンのむーやんは、かなり微妙な状況ですね〜。

S一郎先生は、来週ツールド北海道に参戦するそうです。

かなり無謀な挑戦ですが、なんとか無事に走りきれるといいですね。

私ももっとトレーニングに時間をかけたいのですが・・・。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スキーセミナー&むーやんず

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/481

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2012年9月 8日 18:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目薬」です。

次のブログ記事は「ストレッチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。